リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の忘年会に参加したい人が5割もいるのか

会社の忘年会に参加したくない人は、4割以上いるそうです。 私からみれば、忘年会に参加したい人が5割以上もいることのほうが驚きですが。

コンビニのイートインコーナーが気になる

最近、家の近くのコンビニに、イートインコーナーができました。 夕方になると、たいてい食事をしている人がいます。 コンビニ弁当を買ってもぐもぐと食べている若いOL。 チューハイを片手に、つまみを食べているおっちゃん。

副業への風当たりは想像以上に厳しい

少し前に、クビになった後輩がいました。 気にはなっていましたが、クビの理由はわかりませんでした。 数日前に社内で飲み会があったので、事情に詳しそうな人に聞いてみると、「副業」とのこと。「会社を作っていたらしい」と言いました。

バブル期に銀行に入った人の末路

銀行 私が大学を卒業し、社会人になったのは1992年。 バブルのピークが、1991年卒なので、私はバブルピークの1年後に社会人になりました。立派なバブル組です。 当時は、銀行に就職する人が多くいました。

ジェットコースターに乗れるのも、あと15年

若い頃、ジェットコースターが好きでした。 最近は乗りませんが、ジェットコースターが嫌いになったわけではなく、乗る機会がなくなっただけです。デートもしないし、グループで遊園地に行く年でもないからです。