リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

ジェットコースターに乗れるのも、あと15年

f:id:rymanpacker:20181202100016j:plain

若い頃、ジェットコースターが好きでした。

最近は乗りませんが、ジェットコースターが嫌いになったわけではなく、乗る機会がなくなっただけです。デートもしないし、グループで遊園地に行く年でもないからです。

 

いまとなっては、ジェットコースターにそれほど乗りたい私ではありません。

が、最近、子連れで遊園地に行ったとき、気になる表示が。

絶叫系のジェットコースターの乗車可能年齢が「身長110cn以上、年齢64歳まで」などとなっていたのです。

f:id:rymanpacker:20181202095543j:plain

うーむ、65歳になったら、絶叫系ジェットコースターに乗れないのか。

私はいま49歳。となると、絶叫系ジェットコースターに乗れるのはあと15年

 

絶叫系ジェットコースターに乗りたいか、と聞かれたら、特に乗りたくはない。

けれど、

絶叫系ジェットコースターに死ぬまで乗らなくてもいいか、と聞かれたら、ごくたまーには、乗ってみたい。

中高年の微妙な心理ですね。