リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アベ新ゾーン」で、私がすべきこと

「アベ新ゾーン」なる言葉が生まれたようです。日経平均の年初来高値24,124円を上回る価格帯のことを指すそうです。 たしかに、ここを抜ければ高値抜け。株価が一気に上昇する可能性も? なんて期待してしまいます。

退職の決意が揺るがなくなるまで5年かかった

私が最初に退職を現実的に考えてから、5年ほど経ちます。 これだけ時間が経つと、退職のイメージが熟成されてきて、いよいよ「本当に辞める」ことに関して腹が据わってきました。 時間とともに迷いは減り、資産は増え、決意は確固たるものになりつつあります…

「バブル」はすでに来ているのか

リーマンショックから10年。この間、株価は多少の変動をしながらも、大きく上昇してきました。 しかし、そろそろ転換点に来ているのではないか。 そう思っているのは、私だけではないようです。

サッポロビールが株主優待拡充でビール増量!

私はサッポロビールが大好きです。 いちばん飲むのはヱビスビール。 サッポロクラシックもいいですね。東京ではあまり売っていませんが。 そんなサッポロHDが株主優待拡充です。

「70歳まで働け!」 ついに政府が一生社畜キャンペーン

ついに政府が一生社畜キャンペーンを開始するようです。 70歳までの雇用を企業に義務づけるとか。 たいへんな時代になりました。