リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日産自動車株を半分売却

将来的にルノーとの合併話も出てきた日産自動車(7201)。 高配当株ではありますが、値動きも悪く、長期的には株価下落の不安もあります。

ドル円のトレンドは変わったか

週足でみると、3月26日の週にドル円は反転しています。そこから5週の連騰です。 まだ、25週移動平均線の下なので上昇トレンドに乗ったとはいえませんが、トレンド転換に注意すべき状況になってきました。

昼食は「おにぎり1個と野菜ジュース」が最適

人間は1日2食で十分です。 3食摂ると太りやすいです。 若いときはそうでもありませんが、40歳過ぎて、デスクワークなんてやって、1日3食たんまり食っていると、お腹がぽっこりしてきて当然です。 ですので、1日2食で十分。 1日3食食べている人が、ちょっと太…

会社辞めるのを、延期します

今年の夏に会社を辞めることに決めていました。 なので、本来なら、そろそろ意向を会社に伝えなければなりません。 ですが、会社を辞めるのを、少しばかり延期しようかと考えています。

飲み会で酒を飲まなくなった

最近は、会社の飲み会でアルコールを飲まなくなった。 そのほうが、普通に会話できるし、夜遅くなっても疲れない。 家に帰ってもすぐ寝られるし、翌朝に体調がおかしくもならない。