リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

「2日も休んでしまって申し訳ありません」という上司

会社イメージ

私の上司が、珍しく連休を取りました。土日と絡めて4連休です。いいですね。素晴らしい。

ところが、連休明けで会社に来るや否や、「2日も休んでしまって申し訳ありませんでしたね」と一言。

2日休んだくらいで「申し訳ない」とか言うな

挨拶代わりに軽い気持ちで言ったのでしょう。たぶん。

しかし、声を大にして言いたい。

 

2日休んだくらいで「申し訳ない」とか言うな。

 

つまりあれかね、みんな休むたびに「申し訳ない」という気持ちをもたないとイカンのかね?

 

ってなるよね?

 

申し訳ないが、私は2週間休んで海外旅行したとき、「申し訳ない」なんて、これっぽっちも思わなかったよ

 

上司がそういうこというと、部署全体で休みを取りにくくなると言うことを、わかっていて欲しいものです。