リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

退職前最後の大プロジェクトのゴールが見えてきました

f:id:rymanpacker:20181023222616j:plain

仕事で、大きなプロジェクトを抱えています。

この1週間が正念場で、ようやく山を越えつつあり、ゴールが見えてきました。

 

完成まで、4年かかりました。サラリーマン在職中の仕事としては、最後の大プロジェクトです。

その終わりが見えてきて、ほっとしています。

サラリーマンとして大きな仕事をするのは、これで最後かと思うと、感慨深い部分はあります。

仕事が嫌いで会社を辞めようと思っているわけではないので、寂しい気持ちも多少こみ上げてきます。

 

このプロジェクトは、今月中には、9割がた終わります。

他にも私が担当しているプロジェクトはたくさん残っていますが、来年以降に本格的に取りかかるものがほとんどです。

来年納期のプロジェクトに対しては、やる気を出すのに手間取っています。会社を辞める気分になりすぎて、仕事へのモチベーションが今ひとつ上がらないのです。

短期的な納期の仕事に関しては、これまで同様の気持ちで向かうことが出来るのですが、1年スパンの仕事は、どうもやる気が起きません。

 

気持ち的には、今回のプロジェクト終了を以て会社を辞めたいくらい。12月に退職とか最高、と思ってしまいます。

とはいえ、急に辞めるとハレーションも大きいでしょうし、来年の夏までは頑張ります。

 

最近は、仕事にかかりっきりで、株の暴落などについて行けてませんでした。

高配当株投資には良い買い場に感じられます。これから少し物色します。