リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

本部長と面談して話したこと

f:id:rymanpacker:20181013222023j:plain

少し前に本部長と面談がありました。

2時間ばかり、一対一で昼食を食べながら話をしました。

どう話していいのやら

内容は、私の退職に関することではなく、所属している部署や事業の問題点や改善策を聞き取るというもの。

私を含め、部員一人一人から聞いて、部署を改善していきたいというような趣旨でした。

 

退職を決意している私からすれば、どう話していいのか分かりません。

もちろん仕事ですから、部署にはいろんな問題点や課題があります。ですが、簡単に解決できないから課題になっているのであり、そういうことを去りゆく私が言いっ放しにするのもどうかな、と思う気持ちもあるわけで。

 

いっそ、来年退職するつもりであることを伝えてしまおうかとも思いました。

話の流れによっては本当に伝える気もありましたが、そうはなりませんでした。

そこまで話が盛り上がらなかった、というか。

なんであれ、来年の今頃になればもう私はいないのに、こういう話をしているのはとても不思議な気分です。