リーマンパッカーが50歳でセミリタイアを目指す

妻子ありでセミリタイア。高配当株、ETF、米国株、FXなどに投資しつつ、ネット副業で暮らすことを目標とするブログ。

株の買い増しペースを下げていきます

東京証券取引所

2018年の日経平均は、ロケットスタート。3営業日で1000円あまりも値上がりしました。

これには不意を突かれました。もう少し慎重な入り方をすると思っていたので、あっという間に置いて行かれました。

ただ、この勢いは、そう長くは続かないと思います。むしろ、株価の当面のピークが近づいた予感がします。

春先に当面のピークが来る

2月から4月頃に、当面の株価ピークが来ることは、こちらのエントリに書きました。

rymanpacker.hatenablog.com

この考えは今も変わりありません。

新年のご祝儀相場の上げにつられて買い上げると、ハシゴを外されるかな、と思います。

ですので、当面、株の買い増しペースを下げていきます

ドルコスト投資は継続

ただ、私はドルコスト法での株購入は続けており、今後もこの定額投資は続けていきます。

昨夏あたりから、上げ相場対応で資金を多めに投入していたのですが、それを通常のドルコスト投資に戻す、ということです。

2018年全体を通せば、まだ株の上昇余地はあると思いますが、チャンスは下半期に大きいと見ています。

高配当株では、めぼしい銘柄もなくなってきましたしね。

rymanpacker.hatenablog.com